***ドラマの感想・その1***

今まで見た韓国ドラマの感想です。
韓国ドラマ鑑賞日記♪」で検索すると詳しい感想も読めます(^^)

公式サイトはハングルですが、写真を見るだけでも楽しいです!
ネット配信サイトでは、キャスト紹介やあらすじが楽しめます♪


Loving You(2002年度作品)



主演:パク・ヨンハ☆ユ・ジン

21世紀版「新人魚姫」物語
二人は童話のように美しい愛を育んでいく。

公式サイト* ネット配信サイト

テイスト
ラブストーリー・意地悪女・サスペンス(?)
はまり度<★★★★☆>
☆映画の撮影中に海に落ちた監督(ヒョク)を助けたダレ。 同じ日、ダレの父は海の中から発見される。 その1年後、みかん農場で再会する二人。でも、お互いに気がつかない。 ヒョクは友人を死なせてしまい、自分だけ助かったことに罪悪感を感じていた。 ダレは父の日記を見つけ、なにか事件に巻き込まれて殺されたのではないかと思い始める。 ダレの父が働いていたホテルのオーナーの息子(ミン・ヒョクの弟)と中学時代の友人(スギョン)が絡んで、 4人の夏が済州島を舞台に始まる!!
☆「人魚姫」と同じように、本当に助けたダレではなく、スギョンの陰謀で彼女を「命の恩人」と思い込みむヒョク。 でも、いくら「命の恩人=運命」をスギョンが訴えても、ダレを一途に愛し、 自分の父がダレの父の死に関係していると知って、悩みながらも、 彼女を守り抜こうとするヒョクの姿が心地よいです!!特に、ビデオレターの時の笑顔は素敵です♪
ただ、ラスト、フレームバーの秘密に気がついて、走るバスを止めてまでダレを引き止めたのに、去っていくシーンで(終)なのには、ちょっとガッカリ。 ラブストーリーは、2ショット&ラブラブで終わって欲しかったです!<2004/2/11up>
***ネット配信***




グッバイ・マイ・ラブ(1999年度作品)



主演:アン・ジェウク☆キム・ヒソン

白血病という不治の病を抱えた恋人同士の
永遠の愛がテーマの「ラブストーリー」。

公式サイト* ネット配信サイト

テイスト
ラブストーリー・不治の病・意地悪男(笑)
はまり度<★★☆☆☆>
☆裕福な青年実業家ギテの下、「友人」とは名ばかりに、使い走りばかりさせられているミンス。 父親が亡くなり、大学に進学できずに工場で働くヨンジュ。二人は今の境遇に満足していなかった。 そんな二人が、ヨンジュのルームメイトのジョンジェに連れられて行ったクラブで、出会う。 「青年実業家」「女子大生」と偽って、付き合い始めるのだが・・・

☆正直言って、はまれなかった。。。本当に好きなことを確信したときに、ヨンジェの嘘がばれ、 ミンスも真実を話す。そして、やっぱり忘れられない存在だと気がついたときには、ヨンジュは「白血病」に冒されてしまう! 交通事故に白血病!ギテの妹はミンスをオッパと慕い・・・ドラマな展開なのに、主役の二人は絵になるのに・・・ちょっと盛り上がりにかけたかな〜。 徹底的にいじめ抜いて、最後にはミンスに拉致されてしまうダメ男ギテが社会的に制裁を受けて欲しかった。 そして、二人のラストも「謎」な終わり方で・・・ちょっと不完全燃焼でした〜(doku)<2004/1/6up>
***スカパー・ホームドラマch***


広告 [PR] にきび  わけあり商品 資格 再就職支援 無料レンタルサーバー