韓国ドラマとの出会い^^
私が韓国ドラマを見始めたのは、つい最近のこと!!
スカパーのホームドラマチャンネルで「秋の童話」を見たのが最初です。 2003年の11月のことでした。
それは「一挙放送」だったので、毎日、朝4時に起きてリアルタイムで見ました。 すっかりはまってしまったわけです^^;

その後、2004年2月に「KNTV」に加入して、 急速に「見るドラマ」が増えました。そして・・・現在に至る^^(2005.1.5)


☆サイトマップ☆
List
快適「GyaO」生活!
今見ているドラマのリストです^^
GO
List1
今まで見たドラマのリスト^^
感想を読むことができます〜♪
GO
List2
保存中のドラマ&脱落したドラマ^^;のリスト
GO
List3
今まで見た韓国映画のリストと、私が購入したDVDやVCDのリストの紹介^^
GO
四季
シリーズ
「秋の童話」「夏の香り」「冬のソナタ」に関するページです
Listのページからも飛べます^^


ドラマ
オープン当時は頑張って作っていたドラマのページ。 Listのページからも飛べます^^
が・・・今後更新の予定はないです^^;

アンケート
好きな韓国ドラマのアンケートです
特に特に期限も制限も設けていないので、お気軽にどうぞ♪
GO
大好き1
2003.11.3〜2004.6.17の大好き♪(ソン・スンホン&チョ・ハンソン)
私ならでは(?)の、ドラマのランキングなどもあります^^
GO
大好き2
2004.6.17〜2004.11.6の大好き♪(チャ・テヒョン&ヨン・ジョンフン)&ドラマのランキング!!
GO
大好き3
2004.11.6〜2005.9.15の大好き♪(ユン・ゲサン&コ・スを中心に好きなドラマの紹介)&ドラマのランキング!!
GO
映画
情報
映画の情報を集めました!
GO
お楽しみ
管理人はどんな人のドラマを多く見ているか?ちょっとランキングにしてみました♪
part1
part2
☆ハングル シャワー☆
ドラマで覚えた韓国語のほか
私のk-pop&ドラマの主題歌のカラオケの歌詞カード的な役割をしています(笑)
GO


HPの名前の由来♪
HPの名前「ケンチャナ?」は、
私が「韓国ドラマ」を見ていて一番最初に覚えた「韓国語」です。
息子の名前が「けんちゃん」ってこともあるかもしれないけど・・・(笑)
響きも、日本語で「大丈夫?」という意味も、大好きな理由です(^^)
いろいろな場面に出てくるこの言葉。
「ミアネヨ〜」(ごめんなさい)とセットで覚えておくと、とっても便利♪
「ケンチャナヨ〜」(気にしないで)って感じかな?
こんな風に、このHPでは「ドラマの感想」とドラマで覚えた「韓国語」を紹介していけたらな〜 と思っています。どうぞ、よろしく♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送