***ユン・ソクホ監督の四季シリーズ***

「秋の童話」(2000年)・「冬のソナタ」(2002年)・「夏の香り」(2003年)「春のワルツ」(予定)

素敵な映像と、音楽♪「初恋」という名の純愛の物語は、どれも心に残るシーンの数々です。
でも、とっても設定やストーリーの流れが似ていて・・・^^;
ここに、ちょこっと私なりに
(類似点^^)をまとめてみます!!
(もちろん
ネタばれあり!です。ご注意ください^^)

1 ☆プロローグ☆
<夏>ミンウ&ウンヘ(恋人同士)・ヘウォン&ジョンジェ(兄妹のような中)
<秋>ジュンソ&ウンソ(仲のよい兄妹)・シネ(ウンソをねたんでいる同級生)
<冬>チュンサン&ユジン(初恋の相手)・サンヒョク(ユジンの幼なじみでユジンが好き)チェリン(チュンサンが好き)
2思い出の曲♪
<夏>ショパンのセレナーデ
<秋>禁じられた遊び
<冬>初めて
3突然の別れ・・・
<夏>第1話・・・結婚式の当日、ウンヘは交通事故で命を落とす。ミンウはそのままイタリアへ
<秋>第1話でウンソが交通事故にあい、シネとウンソが取り違えられていたことがわかる。
結局(第3話)、ジュンソ一家はウンソを置いてアメリカへ。
<冬>第2話・・・大晦日の待ち合わせの日、チュンサンは交通事故で死んでしまう。
4〜〜再会〜〜
<夏>第1話・・・3年後
ミンウ帰国。ウンヘと上ったことのある山で、ウンヘと感じ方が似ているへウォン(実はウンヘの心臓を移植していた女性!)に出会う。 ミンウの後を追って、ジョンア(ジョンジェの妹)も帰国。
<秋>第3・4話・・・10年後
新たに、テソク(ジュンソの親友・シネの元彼)とユミ(ジュンソの婚約者)を加え、ジュンソ一家帰国。
血の繋がらない兄妹は思い出の海で再会する。
<冬>第3話・・・10年後
サンヒョクとの婚約式の日、チュンサンを見かけ探し回るユジン。その人はチェリンの彼・ミニョンだった。
5募る想い♥ネタバレ防止のため伏せ字にしてあります。ドラッグしてお読みください♪
<夏>第1話〜第8話
ウンヘの面影が重なるヘウォンにどんどん惹かれていくミンウ。一方、ヘウォンもミンウを見ると胸がどきんどきんと高なる。 そして、3度目の偶然でジョンジェの開発する「リゾート」の再建を一緒に行うことになり、お互いに想いを募らせていく。
<秋>第5話〜第7話
兄の暴力から逃げ、一緒に暮らすことになった、ジュンソとウンソはお互いに「兄妹」以上の感情を持ち始める。 10年間離れていた想いがどんどん強くなっていく。
<冬>第4話〜第9話
ユジンの企画していた「スキー場」の開発の理事がミニョンだった。チュンサンと錯覚してしまうユジンと、 チェリンの罠にかかってユジンを誤解するミニョンだったが、次第にユジンの人柄に惹かれていく。
6発覚!!
<夏>第9・10話
ミンウとヘウォンの気持ちはどんどん高まっていくものの、ジョンジェとジョンアのことが気になって素直になれないヘウォン。二人の気持ちに真っ先に気がつき、先手を打ってミンウにブレーキをかけさせるジョンジェ。 そんな中、嵐で島に一人とりこのされたヘウォンを心配してミンウもモーターボートで島に渡り、楽しいひと時を過ごしたことでみんなにばれてしまう。
<秋>第8話
母親の一言や、テソク・ユミを裏切れないと、一度は「兄妹」に戻ろうと決めた二人。二人きりででかけたピクニックの日、突然の大雨に道路が封鎖され帰れなくなってしまったことで、ユミとテソクは気づき、 ユン家の家族の前で、愛し合っていることを認めてしまう。
<冬>第9話
ユジンもミニョンに惹かれはじめ、別れる決意をしたユジンに、焦ったサンヒョクは結婚を急ぐ。 でも、それが裏目に出て・・・家族の前で「結婚できません」と飛び出したユジンを受け止めたのはミニョンだった。
7そして・・・
<夏>第11・12話
結局、引き離されてしまう二人。でも、これ以上誰も傷つけたくないと家を出たヘウォン。 心配して探しに出るミンウ。二人でいるところを発見したジョンジェはヘウォンを軟禁してしまう。 ミンウはヘウォンを助け出し、「もう2度と放さない」と誓う。
<秋>第9〜第11話
駆け落ちをしたジュンソとウンソ。昔、ウンソが過ごした牧場で、幸せな時間を過ごし、結婚を誓う。 戻った二人をテソクは許せないが、ユミは許す。そんな時、ユミが自殺をはかる。ジュンソはユミのところに戻ることを決意し、ウンソも テソクともう一度やり直すと嘘をついて別れる。
<冬>第10〜第14話
サンヒョクに別れを告げ、スキー場に戻ってきたユジンと幸せなときを過ごすミニョン。そんな時、サンヒョクが入院してしまう。 ユジンを行かせてしまうミニョン。
さらに・・・ミニョンが実はチュンサン自身であることに気づき始めるミニョンとサンヒョク。 サンヒョクと生きると決断したのに、ユジンも気づき・・・ユジンとチュンサンとして再会する。
8暗雲!!
<夏>第13話〜  ・・・昔の恋人の影
・・・
<秋>第12話〜14話・・・病魔
自分が白血病に侵されていることを知り、ジュンソに側にいて欲しいと哀願するウンソ。 事実を知らないジュンソは受け入れることができない。一方、助けたい一身のテソク。 無償の愛と本当に側にいて欲しい人。。。の間でウンソの心は揺れながらも病魔は進行していく。
<冬>第15話〜 ・・・出生の秘密と・・・
2度目の事故から目覚め、チュンサンとしての記憶を取り戻しはじめる。・・・

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送